
-------- | --:--


しばらくログインできず

2014-03-17 | 13:41

「これからしばらくログインできそうだし、ブログも続けていくぞー^^」

と思ったのがフラグだったらしく、全くインできない状態に。

まだまだ忙しいですが、FFとのコラボイベントでサボテンダーと戦えるということで
睡眠時間削って行ってきました。
イベント期間終了間際でしたが・・・・


サボテンダーを1回倒すと、景品と交換できるチケット1枚入手。
サボテンダーより少し強い「強サボテンダー」を1回倒すと、チケット2枚。

欲しかった景品に必要なチケットは、

サボテンダーのしぐさ書  チケット1枚
サボテンダーの庭具    チケット2枚

サボテンダーと戦うためのコインは何度でも入手できるみたいなので、
イベント終了間際でも大丈夫だ!

と思っていたのですが・・・・

コインを貰えるのは1日1回でした。

ログインしたのがイベント終了日だったので
「やべぇ、詰んだwww」と思わず苦笑。
とりあえずしぐさ書だけでもと思ってPT募集してる人達を探しに行きました。


長らく遊んでなかったのですっかり忘れてましたが、4人PTで4人ともコイン持ってたら
4周できるからチケットも4枚貰えるのね。

ということで、無事に欲しい物をゲット。チケット1枚余り。

20140311.jpg

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Genre : オンラインゲーム

ドラクエ10

2013-10-07 | 16:49

仕事の手待ち時間でぽちぽちと。
ツイッターの連携はうまくいくかしら。



オンラインゲームになったと言っても、ドラクエはドラクエです。

20120824.jpg
スライムベスと一緒に眠ったり、

20120915.jpg
強いものいじめをしたりと、ドラクエおなじみのキャラがいっぱいです。

良いチームやフレンドに恵まれ、早くも1年以上経過しました。
↑の画像も1年以上前か~。

ところで、ドラクエ好きな人でも2パターンに分かれており、

オンラインゲームに否定的な人は
「ドラクエをオンラインでやらなくても・・・」と思い、

肯定的な人は
「オンラインでドラクエができるなんて!」と思っているようです。


もちろん、うちは後者です。
あまりログイン時間取れませんが、大航海時代と同様、ゆっくり、まったり進めています。

しばらくは古い画像を引っ張ってこよう。



※せっかくなので、大航海時代の記事もこのまま残しておこうかな。

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Genre : オンラインゲーム

ドラクエのことを少々

2013-10-07 | 15:42

もうこのブログを見ている人もいないと思いますが、
ドラクエ用に新しく作るのも面倒なのでここで
ぼちぼち記事を書いていこうかなと。

3日坊主になると思いますが、3日も続いたら凄いということで。

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Genre : オンラインゲーム

とりあえず安否報告

2011-03-21 | 23:01

えー、とりあえずの安否報告です。
うちは計画停電にイライラしながらも、特に被害を受けておりません。

放射能も、まぁ大丈夫でしょう!

DOLは中断してしまいましたので、海外版に出張中です。
(日本からの接続NGらしいので、あまり大きな声では言えませんね・・・)
tensei.jpg

Theme : 大航海時代Online
Genre : オンラインゲーム

誰も見ていない。更新するなら今の内・・・

2010-11-01 | 00:14

なんとなく復帰。
このブログが更新されたことに気付く人はいるんだろうか。
コメント先着1名様に粗品をプレゼントすることにしましょう。


hanaはいつの間にか90日ルールで商会抜けてました;;

まずは再申請かな・・・・と思ったら、50/50の表示。むー。
とりあえず、サントドミンゴからセビリアへ戻ろうと定期船に乗り込んで
フレンドリストを覗くと、懐かしい人がいたので思わずTell。

どうやら、同じ様な境遇の人々で商会を作ったらしい。しかもセビリアに。
「商会の紹介文を読んで、お嫌でなければ・・・・・・・」
というので、セビリアにいたFusaoで商会をチェック!

ossan.jpg

どれだ・・・。これかな?

chu2.jpg

wwww
驚きの一発ツモ。

これも縁だろうとお世話になることになりました。
中2の心を忘れないために、眼帯と包帯と血糊は必須ですね。

Theme : 大航海時代Online
Genre : オンラインゲーム

